« お雛様 | メイン | 錦川清流線 とことこトレイン »

2011年3月31日 (木)

錦川清流線 

岩国から錦町を走る錦川清流線。実はまだ一度も乗ったことがなく、数年前から乗りたいと言ってましたが、今回やっと乗る機会がきました!

岩国駅の0(ゼロ)番乗り場から発車です。

P1020213_2 P1020214

いつもの通勤道ですが、車窓から見るとなぜかテンションあがります!

P1020356 P1020355

車窓から見る錦川。よく車で川沿いは走った事ありますが、高い位置から見下ろすのはまた違います。

P1020218 P1020227 

錦町駅です。日曜でしたが、ほんっとに人通りがありません。

P1020285 P1020284

錦町ではまちぐるみ博物館ということで、個人の古いコレクションを見ることできるようですが、11時過ぎに到着しましたが、ほとんどがシャッター下りてました。

ホタルとお魚館

P1020258 P1020259

外の水槽に、錦川の魚が入っております・・・これも博物館のようです。

広瀬映画館資料館

P1020262 P1020263

川にはなぜか錦鯉が泳いでます。餌をやると鳩まで寄っています。

P1020276 P1020274

なかなかのどかです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26230871

錦川清流線 を参照しているブログ:

コメント

・・・ハトがすごいです(笑)

ラムネ村長殿
鯉の餌が売ってあって、それを手にした途端、どこから来たのか!っていうほど鳩が寄ってきました。
あっという間に食べつくされましたcoldsweats02

コメントを投稿

Powered by Six Apart