« 錦川清流線  | メイン | 宮島 おひなさま祭り »

2011年3月31日 (木)

錦川清流線 とことこトレイン

線路が通るはずだった跡地を利用して、約6キロの道のりをとことこトレインというトロッコ遊覧車でゆっくり走ります。

P1020288 P1020290

最初に最初に入るトンネル「きらら夢トンネル」光る蛍光石でトンネル内に壁画が描かれてます。これがほんっとにきれい!これを見るだけでも一度来る価値ありです!

P1020296 P1020298

P1020300_2 P1020302

P1020308 P1020340

トンネルを抜けるとのどかな風景です。

P1020313 P1020321

桜が咲く頃は本当にきれいだと思います。

折り返し地点です。

P1020325 P1020328

雙津峡温泉にはホテルがあるので、そこで食事をして帰る、というのがお決まりコースのようです。

私たちは食事せずにそのまま帰りました。とにかく寒かったです。

岩国駅に到着して、

P1020360_2 P1020361 

「すえひろ」のラーメン、野菜いっぱいにしていただきました。

ラーメンがこんなにおいしく思えたのは久しぶりでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26230999

錦川清流線 とことこトレインを参照しているブログ:

コメント

ジブリ好きなので蛍光石がラピュタの飛行石に見えて仕方がありません(笑)

ラムネ村長殿
それなら一度は行ってみるべきよ!実際見るほうが何十倍もキレイ。上も下も左右も光る石だらけshine

行ってみたいeyeshineshine

HAPPY★殿
HANACOも喜ぶよ!
でも暗闇だからちょっと怖がるかもcoldsweats01

4x12lN IMHO you've got the right answer!

コメントを投稿

Powered by Six Apart