« 身体に良さげ♪ | メイン | 日本脱出! »

2011年2月25日 (金)

ひろしま美術館

Topmenu_seine_3 先日ひろしま美術館の「セーヌの流れに沿って」展を見に行きました。

日本人に馴染み深い印象派の画家と、その頃フランスに留学していた日本人画家たちの風景画の展覧会です。

最近かしこいデジカメのおかげで私もきれいな風景を撮る事ができますが、この頃はもちろんそんなのないから想像力と技術力で、見たものを表現するってのは、ほんとすごい事だと思います。

今回は私の大好きなルソーの絵が4枚も展示されていたので、とっても良かったです。

その後友達と待ち合わせ。本通にある大戸屋に行きました。

大きく看板出てるので、よく目に着くんですが、行くのは初めて。ほっけやとろあじ定食がとってもお魚大きい!と言うので、頼んでみました。

P1010842 P1010843

いまいちよく大きさわかんないですが、身がほろほろしてて、おいしかった!ごはんがとろろやじゃこご飯にもできます。

でも周りの若者たちが頼んでいた、カツどんがすんごいおいしそうだった。ここはあなどれん、また行かんといけんhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26049443

ひろしま美術館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart