« あんぱんとロールパン♪ | メイン | ブギハウス★ »

2011年2月18日 (金)

散歩の楽しみ♪

久しぶりに錦帯橋までウォーキング。

P1010814 P1010819

梅がちらちら咲いてます!暖かくなればすぐにも満開になるのではないでしょうか。

ちょっと史跡めぐり。

P1010818 P1010815

重要文化財の旧目加田家住宅。昔のお家を外から見ることできます。

岩国徴古館です。戦時中の建物で、現在は錦帯橋の模型や岩国ゆかりの歴史史料が展示されてます。

P1010820 「発掘された山口」展という、山口県内にある5つの遺跡から発掘された出土品が展示されてました。岩国ゆかりの展示もあり、昔の岩国の写真なんかもあって、なかなか楽しめます。

遺跡というとラムネ村長にみせてあげたいと思ったけど、銅鐸がないからお気に召さないかもしれません。

P1010824 白鳥もいます。

帰りにパン屋さんを見つけました。今までずっとここ通ってたのになんで気づかんかったんだろう???

P1010825 ぱんのWarabiというお店です。

http://www.pan-warabi.jp/

HPもある、結構人気のあるお店のようです。

遅い時間だったので、あんまり種類なかったんですが、クリームパンやソーセージのパンを買ってみました。

こんな近くにおいしいパンがあったなんて!散歩もいいもんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26012107

散歩の楽しみ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart