« 美術館めぐり | メイン | 食べてばっかり 宮島編 »

2011年1月22日 (土)

ケーキ教室

先月に続いて、今回もケーキ教室となりました。

フランボワーズのムースの入った、ほんとはクリスマスケーキです。

P1010743 土台が焼きあがりました!アーモンドプードル入ってて、ほんとうにいい匂いlovely

P1010744 表面の茶色いところをこそげ落とします。見た目を美しくするためだそうです。

けっこう大変!案外取れるんですが、私は苦手bearing

P1010750 中にムースを入れて、固めたところ。

P1010751 なれない手でデコレーション。

P1010752 本当は飾りもあって、かわいくなるはずなんですが・・・食べるのだけが目的なので、イチゴだけをありったけ乗せてみました。

フランボワーズのクリームが本当においしい!家じゃあ、作れないけどねcoldsweats01

で、この日のランチは、またもや友達の家から徒歩5分のメイプルシティ。

P1010748 モッツァレラチーズ入りのミートスパ。

この日もよく食べましたbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25835598

ケーキ教室を参照しているブログ:

コメント

めっーーっちゃ美味しそうじゃないですかぁheart02私もケーキが食べたくなりましたshine

ケーキもパスタも悩殺じゃtyphoon

今年は太るの覚悟で食べまくろうかという
誘惑が襲ってきますbearing

ボナペちゃん、HAPPY★ちゃまheart02
ごめんね、遅くなりました。
この日の夜、私は腹痛でつらかったのだよcoldsweats02
でもケーキは作るのも食べるのも楽しい!月1でも確実に太りそうよtyphoon

コメントを投稿

Powered by Six Apart