« 隊長、足が痛いです・・・ | メイン | ウォーキング »

2010年11月 8日 (月)

文化の日

文化の日に美術館めぐりをしてきました!

午前中は現代美術館。毎年文化の日は無料開放しています。

P1010218 P1010220

比治山公園もよく晴れていて、人が多かったです。

P1010222 「森村泰昌展」を見てきました。

歴史上の人物に扮して、それを写真や映像にする作品で有名な方ですが、今回もアインシュタインや三島由紀夫などいろんな方に扮しておられました。

常設展もゆっくりみれたし、来年も絶対来なくちゃ、と思ってしまいました。

それから市内に移り、友達と待ち合わせて県立美術館へ。

その前にランチrestaurant

P1010223 友達に連れて行ってもらったとこなので、場所もいまいち、お店の名前も分かりませんcoldsweats01

オムライス、おいしかった!卵の中にチーズがトローと入ってましたheart02

Thumb 県立美術館の「ヴィクトリアン・ジュエリー展」

英国のヴィクトリア女王時代の、19世紀頃のアンティックジュエリー展です。

こういうジュエリー展は、女友達と行くのが楽しいshine

常設展と縮景園は無料開放していました。

常設展はたまたま学芸員の方の説明があったので、聞かせてもらいましたが、分かりやすくてよかったです。時間帯によってこういう説明をしてくれるので、聞いてみるのもいいな、と思いました。

P1010227 P1010228

縮景園にも寄りました。まだ紅葉にはちょっと早いですが、秋らしいです。

美術館2つはけっこうきついですが、楽しかったです。

次の日筋肉痛にはなってましたがthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25375671

文化の日を参照しているブログ:

コメント

ビクトリアンジュエリー展
行きたいと思っとったんよ~~crown
今度感想聞かせてねnote

HAPPY★ちゃん

明日話すねbleah

コメントを投稿

Powered by Six Apart