« 瀬戸内国際芸術祭@女木島 | メイン | 瀬戸内国際芸術祭@小豆島 続き »

2010年10月19日 (火)

瀬戸内国際芸術祭@小豆島

2日目の予定は一番行きたかった犬島と豊島。

自分としては早めに高松港に行ったつもりですが、すでに人だかりが・・・平日なのに。

犬島行きのフェリーが40人乗りなので、この時点で一日3便しかないフェリーの朝一番はすでに乗れない状態で、昼便も乗れるかどうか分からないとの事。

で、急遽行く予定にしてなかった小豆島に行くことに。

島に到着したら、言われるがままバスのフリーパスを購入。人が降りていたので、つい降りてしまいました。

P1010112 海です。

P1010113 P1010114

単なる網だと思われますが、近くで見ると人型してます。

P1010115 P1010116_2

船の中はキンキラキンshine

で、他の作品を見るにはバスで移動しなければいけません。時間ないので急いでいたら、ふと目の前に見たことのある風景が。

P1010120 フェリーで急いで見た本にあった、小豆島の観光名所、エンジェルロードです。小さな島まで、日に2回ほど干潮になって渡れるそうです。で、カップルが手をつないで渡ると幸せになれるそうです。

ま、そりゃどうでもいいんですが、でも眺めはすごくいいです。で、ついつい寄り道。

P1010123 ハート型の絵馬(???)みんなかわいい願い事をしてますhappy01

おかげでバスに乗り遅れて、1時間近くぼーっとしておりました。

天気も良かったし、波の音とで癒されておりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25261501

瀬戸内国際芸術祭@小豆島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart