« 瀬戸内国際芸術祭@男木島 | メイン | 瀬戸内国際芸術祭@小豆島 »

2010年10月16日 (土)

瀬戸内国際芸術祭@女木島

臨時便も出ていたので、女木島へ早めに到着。

ここは鬼が島伝説のあるところで、かつて鬼(海賊)たちが島民たちを困らせた名残が鬼が島大洞窟であり、今では観光名所となってます。

まずバスで大洞窟まで。

P1010088 P1010090

人の手で掘られたという洞窟。不思議なところもまだまだあるそうです。

P1010092 P1010094

中に作品がありますが、ちょっと不気味coldsweats01

こういう洞窟とか好きなので、楽しめましたhappy01

展望台まで行って見ました。

P1010099 P1010100_2

眺めもいいねー気持ちいいねーhappy01

・・・とまあ、ここまでは良かったのですが、急に疲れが出てきまして少々テンション下がり気味bearing

福武ハウス(女木小学校)をぶらぶら見て、それからしばらく海をボーっと見てました。

P1010102 P1010103

モアイ像は作品じゃあありませんwink

P1010104 P1010105

潮風が強いため、「オーテ」という石垣が家を守ってます。

見たい作品があった事を思い出しまして・・・

P1010106 P1010108

全部鏡です。いまいち画像じゃあ不思議な雰囲気伝わりませんが。

作品見てないのもありましたが、大満足でした。

フェリーの2日間フリーパスを購入していたので、自由にいけるのが最高に良いです。

お泊りは高松で。お気に入りのスーパーホテルに泊まりました。よーく寝れましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25245411

瀬戸内国際芸術祭@女木島を参照しているブログ:

コメント

すてきです!!!
いいないいな~私も島めぐりがしたい!

鏡の作品が良いですね!
目の前で見てみたいですhappy01

☆Bon☆Appetit☆☆ ちゃん
ただの島巡りじゃないのがいいよ。やっぱりART巡りは楽しい!

ラムネ村長殿
あの画像、よくみると私がうつってるんですうcoldsweats01

コメントを投稿

Powered by Six Apart