« 奈良旅行・その4 | メイン | 岩国ランチ! »

2010年9月24日 (金)

奈良旅行・その5

自転車で気持ちよく走って、向かったのは法輪寺。山背大兄王が聖徳太子のために建立されたとされるお寺です。

P1000965 講堂には仏さまがずらり。なかなか迫力ありました。

それから世界遺産の法起寺へ。

快調に自転車を走らせていると、ふと後ろから声が・・・

ら>法起寺、過ぎましたよ!

わ>え?あ、そーかもねcoldsweats01

ら>おかあさん、しっかりしてくださいsad

しっかり者の娘のおかげで、無事法起寺に着きました。

P1000968 仏様がガラス越しでしか見れなかったのが残念。

P1000966 季節外れの蓮ですが、ここのはまだ花がきれいに咲いてました。

それからお昼にしようと、レストランを探したつもりがまたまた通り過ぎ。娘にしっかりしてください!といわれる羽目にweep

大きいレストランは、団体客が入っていったので、その隣の喫茶店へ。メニューがパスタランチしかありません。

P1000973 P1000974

実はそんなに期待してなかったんですが、これがおいしかったんですよ!パスタは具がごろごろ。デザートのシフォンケーキはふわっふわ!コーヒーも丁寧に淹れてくれて、久しぶりにおいしいコーヒーを飲んだ!という気になりました。

お店の名前、全然覚えてないけど、ここはおすすめ。

お寺も効率よく周れたし、おいしいもん食べたし、ほんと大満足!

JR法隆寺駅で、娘は大阪、私は京都へ向かいました。

楽しかったねhappy01また行こうね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25108923

奈良旅行・その5を参照しているブログ:

コメント

はーい、また行きましょうおかあさん(笑)
本当に楽しい旅でしたhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart