« 奈良旅行・その2 | メイン | 奈良旅行・その4 »

2010年9月21日 (火)

奈良旅行・その3

日にちが経つのは早いもので、こんなんじゃいつ京都にたどり着けるやらcoldsweats02

で、奈良最終日。ラムネ村長との法隆寺編です。

JR法隆寺駅でラムネ村長と待ち合わせ。近くのレンタサイクル店へ。

そこのおっちゃんとの3人の会話を再現。

tulipお>おいちゃん  わ>わたし  ら>ラムネ村長tulip

お>(やや驚き気味で)あ、あなたたち、お友達ですか!?

わ>そうですが・・・(ピン!)親子に見えました!?

お>(図星!)いやいや彼女が(ラムネ)大学生と思って、えらい若いお母さんだなと(おたおた)

わ>じゃあ、今日から私をおかあさんとお呼び、ラムネや。

ら>はい、おかあさん。

以上こんなかんじで、にわか親子の珍道中が始まりました。

まずは法隆寺。

P1000952

娘が、教科書に載っていた!!とテンションあがってました。

私はどうしても聖徳太子というと、山岸涼子の漫画「日出づる処の天子」をついつい思い出すんですよね。子供の頃、夢中で読んでおりましたが、今思うと、とんでもない内容です。

でも今度漫画大人買いして、読んでみようかな、と思いながら、法隆寺を歩いていたのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25095541

奈良旅行・その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart