« ナイトサファリ | メイン | 瀬戸内国際芸術祭@直島 »

2010年8月21日 (土)

ココアクッキー

P1000802_2 はなあこママのリクエストにお答えし、ココアクッキーのレシピを大公開いたしますぅshine

お菓子作りは全然趣味じゃなくって、親がなぜかバターを大量に買ってるくせに使ってないのでそれを消費するために作りはじめました。

今は私が使うので、親がまた買ってくるという悪循環に悩まされてますが・・・

  tulipココアクッキー

 材料

  • 薄力粉    100グラム
  • ココア     30グラム
  • バター     70グラム
  • 砂糖      40グラム

①バターと砂糖を、クリーム状になるまで良く混ぜる。

②薄力粉とココアをよくまぜて、てきとうに丸めて、オーブントースターで10分ほど焼いて出来上がり。

一度にたくさん作りたいので、倍量でいつもは作ります。

こんなに簡単で、あんなおいしいクッキーできるから、材料比率って大切なのね、と思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/24908691

ココアクッキーを参照しているブログ:

コメント

レシピも大雑把(笑)
私のように大雑把な人には
こんなレシピがいいですnote
HANACOと一緒に丸めますrock

HAPPY★様
粉もふるってないけど、しっかりまぜれば大丈夫bleahHANACOちゃん達と作ってねheart02

コメントを投稿

Powered by Six Apart