« カガラ山から武田山 その2 | メイン | 歌川国芳展 山口県立美術館 »

2025年10月11日 (土)

靴がほしい

最近は車検もあったし、雨漏りするんで修理もせんといけんので、外出控えないととは思う今日この頃。
インスタで、靴の広告見てたら、他のメーカーのも広告入ってきて

卑弥呼が!
いつも買いたいと思いつつ、お値段が高すぎて手が出ませんでした。

あこがれの卑弥呼の靴が8990円だなんて!

素敵!やっぱり黒かな。ボルドーも捨てがたい。

ふむふむ。

ん?靴の中のロゴが…何て書いてあるの?

この内容、見てみましょう。

なぜか株式会社卑弥呼の歴史が表示されてます。

何で卑弥呼ほどのメーカーのアドレスが、Gメールなん?

支払いは代引になってます。
クレジットカードの使用は書かれてません。

クレジットカード会社はお店を審査します。お店でクレジットカード使えるのは、カード会社がカード使っていいよと許可してるんです。
なのでカード使えないっていうのは、よっぽど酷いとこなんです。

代引だから品物は届くだろうけど、多分1000円でも買いたくないものが届く可能性あり。もちろん卑弥呼じゃありません。

ちなみに卑弥呼の公式サイトには、扱っているインターネットショップが記載されてます。
インスタ、Facebook、TikTok、YouTubeの広告はこんなのがめっちゃ出回ってます。もちろん全部じゃないけど、気になるのがあれば、楽天やAmazonなど日頃使ってるとこでも見る事おすすめ。

有名メーカーが安くなっている広告は要注意です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart