« 今日のおやつ | メイン | 中秋の名月 »

2024年9月16日 (月)

聖山から高岳

今日は聖山から高岳の縦走しました。
聖湖。良い眺めです。

深い森に来たって雰囲気です。

聖山までは歩きやすく、森林浴楽しめます。結構涼しかったです。

到着。

高岳に向かいます。

降ったり

登ったりをなん度も繰り返します。ここで汗だくだく。心折れそう。

心癒してくれたのがキノコ達。でっかいのがそこいらに生えてました。

タマゴダケ。初めて見ました。なんて鮮やか!

白い丸いのもあちこちに。

紫色のは食べれるらしい。食べないけど。

頂上近くで雨がぽつっと降ってきて、あっという間にゲリラ豪雨。晴れと信じて疑わなかったから雨具何にも持ってなかったんです。なのでレジャーシートを頭にかぶって、雷も鳴るし、雨やまないし。引き返すより、頂上から降った方が距離短いから、頂上まで行って帰る事に。

ほんとは頂上でゆっくりごはんだったのに、そそくさとおりました。

無事に降りれて良かったです。天気予報で、大気が不安定って言ってたのをちゃんと聞いとけば良かった。反省。
この後入ったお風呂が最高に気持ち良かったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart