« 長野県 木曽駒ヶ岳 その1 | メイン | ポットプーリーの後、城山ウォーキング »

2024年8月18日 (日)

長野県 木曽駒ヶ岳 その2

今回必要だからと言われ、買って持ってたんだけど、これが今回とても役に立ちました。これなかったら辛すぎた!考えてみたら2000メートル以上の山って初めて登ったんで、高山病なんてあんまり気にしてなかったけど。侮ってはいけません。絶対あらかじめ買った方が良いです。ヒマラヤで650円くらいですが、山小屋では2000円でした。

空気吸いながら、やっと到着。

雲が近い。

まだまだ歩きます。

ここで鳥がぴょんぴょん飛んでたんです。雷鳥??と騒いでたけど、実は違う鳥だったみたい。

これ登っていきます。

足場あるし、鎖もあるから何とかなります。

怖いけど、見とれてしまう景色です。

宝剣岳の頂上。

1人が上登ったけど、見るからに怖そう!それに周り人多くて。若い子達が登りたそうにしてたから見るだけ。人少なかったら挑戦したけどね。

まだまだ歩きます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart