« 4月26日 福井旅行 東尋坊 | メイン | 4月27日 福井旅行 あわら温泉の朝 »

2024年5月23日 (木)

4月26日 福井旅行 あわら温泉の夜

あわら温泉に泊まりました。旅館は高いので、お姉ちゃんが見つけた安くて評判の良い民宿に泊まりました。女将さんは可愛らしい、感じの良い方です!

夜のあわら温泉街。誰もいない…

お風呂に入って、夜ごはん。女将さんのおすすめのお店、何店かありましたが、

女将さんの妹のお友達のお店が入りやすかったです。

タケノコの煮物。考えたら、今年タケノコ、これだけしか食べてないかも。

お酒のラインナップ。上から行きました。もちろん全部じゃありません。2杯だけ。すっきり、美味しい。

お刺身は、多分ハマチ。ブリかな。ご当地の名称は忘れてしまいました。

分厚い油揚げの煮物。美味い。お酒にピッタリ。

甘エビの唐揚げ。ぶち美味い!

カマの塩焼き。ホクホクしてました。
お店の雰囲気も感じ良いし、常連さんも適度に相手してくれて。旅行者は入りやすいよね。良いお店でした!大満足!

これは朝買っておいたコッペパン。

お姉ちゃんのリュックに入ってたから潰れてますが、フワッフワですごく美味しかった!

福井駅の中で買いました。この日の締めにふさわしい美味さでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart