« 4月26日 福井旅行 永平寺のお昼ごはん | メイン | 4月26日 福井旅行 あわら温泉の夜 »

2024年5月22日 (水)

4月26日 福井旅行 東尋坊

永平寺からバスで2時間くらいかな、東尋坊に到着。バス着いたら荷物預かってって、お店に言われるかもと思ってだけど、全然でした。16時くらいだったから、もう閉店準備でした。イカ焼き食べたかったんだけど。

柱状節理は、ここらでも小さいのはあるけど、こんなに規模があるのは世界でも他2か所くらいしかない、珍しいものだそうです。
すぐに遊覧船に申し込みしました。最後の便にギリセーフでした!

フェリーはまず雄島へ。
赤い橋のかかった無人島って、松島で渡ったよね、多分。

雄島の柱状節理は、東尋坊とは逆向きらしい。詳しくはよくわかりません。
結構釣りに来てる人がちらほら。根性あるというか。

フェリーでないと行けないとこ。雄大さに感動です。

どこ歩いても、どこ撮っても素晴らしい!

ダイブしたくなる気持ちも分からんでもない。出来ないけど。

公衆電話、何台か設置してるそうです。命の電話ってとこでしょうか。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart