« 食道園の会 | メイン | 5月23日 国東半島 両子山その2 »

2024年5月29日 (水)

5月23日 国東半島 両子山その1

食道園の次の日早朝に、徳山からフェリーに乗って国東半島に行きました。有給消化しないといけないので休みは取ってたけど、天気を見ながら前日に決めました。

まずは両子山に向かいました。両子寺の仁王様。カッコ良いですねー

緑がきれいです。

境内見て

両子山七不思議ってのがあって、その一つ、しぐれ紅葉。この紅葉を見上げると、どんなに晴れててもしずくが落ちてくる、らしい。

しずくが落ちたかどうかはご想像にお任せします。
この山は非常に急登が続く、低山とはいえ非常に大変な山、らしい。

どこから急登になるんだろ。ドキドキしながらズンズン進みます。

あれ?もう頂上。道を間違えてしまいました。仕方ないから降りで急登コース歩きます。

この日はずっと曇り。雨降らんで良かったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart