« 福山 小魚阿も珍 | メイン | 福山市 あさひベーカリー »

2024年2月27日 (火)

福山城とゴールデンケチャップ

なんて美しい。改装され、ピカピカです。

中は撮影できるとこがあまりなかったけど、こんな乗馬体験や、鉄砲撃つ体験できたり。映像もすごくて、城主の水野勝成や阿部正邦の映像の説明がとてもわかりやすく、歴史に残るくらいの名城主のおかげで、城が後々まで残ってるのかな、と思いました。

最上階からの眺め。

お城ってそんなに興味ないんだけど

そんな私でも楽しく見学できました。

お昼、お目当てのとこあったのですが、時間なかったから近く探してネーミングが素敵、で行ってみました、ゴールデンケチャップ。人多いですが、1人なんでカウンターにすぐ案内されました。

ナポリタンとオムライスのセット。かなりボリュームで1000円です。

スープとサラダ、ランチの時は100円追加でつきます。これはつけるべき!

一見ギトギトしてるかな、と思ったけど、あっさりしてて美味しいです。ペロリと食べれちゃいます。お店の方の気配りも元気で、感じ良いです。お腹いっぱい、大満足!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart