« ポットプーリーの後冠岳 | メイン | 食道園の会ととなりのちよこちゃん »

2024年2月16日 (金)

マミィ!

14日の水曜日は朝から外出。一日みっちりでした。朝一はお寺でお掃除。心の汚れをピカピカにしたつもり。
それから広島市内に移動。

広島市民劇場の例会、マミィ!を見てきました。熊谷真美主演で、脚本家に自分の人生を反映させた話を書いてくれと熱望し、実現したお芝居だそうです。
家を出て行った夫が18年ぶりにひょこっと帰ってきたとこから話が始まります。戻ってきた夫を歓迎する妻。不信感を持つ2人の子供。明るくていつも笑ってサバサバしてる、熊谷真美そのものの役。でもね、18年は長いよね。すっかり成人して、バリバリ働いてる娘は父に対して辛口ですが、父が突然思春期の頃居なくなってしまい、とても寂しかったという思いを感じるとこで、ぐっときました。
人生、許す事ができると楽に生きられるような気がします。なかなか難しいけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart