« 11月17日 大阪 cafeRIVAGE | メイン | 11月17日 たこ焼き 和楽路屋 »

2023年12月 9日 (土)

11月17日 太陽の塔見学

地下鉄から出たら、雨やんでました。

万博記念公園。前回太陽の塔、中見学出来なかったので、今回はちゃんと予約してきました。

予約時間まで時間あったから、公園内ぶらぶらしたけど、とにかく広い!紅葉は微妙でした。

見学は、岡本太郎のデッサンが飾られてました。

ここで映像を見て、しばらく待ちます。

生命の樹。人類の進化を、下かららせん階段で上がりながら見ていきます。

一番下は、微生物的な生き物達。

上に行く程生物は進化して、恐竜から最後は人類になります。で、自分で写真撮れるのはここまで。後は500円払って、専用スマホ借りるんだけど、私は借りませんでした。
でも、私が産まれた頃岡本太郎が考えてたものだけど、今でもほんとに斬新です。

だって。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart