« 今日のおやつ | メイン | 11月16日 六甲山登山 その2 »

2023年12月 4日 (月)

11月16日 六甲山登山 その1

水曜日の夜から夜行バスに乗って、木曜日の早朝到着しました。芦屋川駅。

あの超有名な六甲山に登りに行きました。地図見たら分かるけど、コースの数が凄まじい。六甲山初心者の私は定番ルートで。芦屋川駅から高座の滝見て、風吹岩を通って

それから雨ケ峠通って、六甲山へ。それから有馬温泉へ降りて、バスで梅田まで帰るコース。

芦屋川駅から高級住宅街を歩きます。

山道歩きます。

ロックガーデン。

お店やってるのかしら。

高座の滝。

どんどん歩いて行きます!

ここらが風吹岩だって。

神戸市街が見渡せます。絶景!
ここで1人で歩いてた年配の女性と話しして、同じルートらしいからご一緒させていただく事に。この方がほんとに楽しい方で、おかげで楽しく歩けました。

今はリンドウが咲いてるから見に来たそうで、雨ケ峠から東お多福山へ歩いて途中戻るとの事。いやいや、どこまでもついていきますよ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart