« 2023年10月 | メイン | 2023年12月 »

2023年11月

2023年11月 5日 (日)

THE STANDARD BAKERS

カープ鳥の同じビル2階に新しく出来たパン屋さん。イートインもできるというので、行ってきました。

イートインのとこが、かなりゴージャス。

左のが、ちょい欠けてますが、あんバタースティック。生地がもっちりしててすごく美味しい。 
プレッツェルはこれも弾力ある生地で、カリカリしたイメージだけど、これも美味しい。ちょい値段高いけど、イートインなら良いかも。でも値段通りの美味しさです。

これは帰ってから食べました。くるみたっぷり。ライ麦入ってるのかな、酸味あるのがたまらない美味しさ。
あーあ、パンはやばい。美味しいからいくらでも食べてしまう。

2023年11月 4日 (土)

カープ鳥

カープの熱烈ファンの方に連れてきてもらいました。試合見る前に来て、帰りにも寄るらしい。広島駅前、郵便局あったとこがきれいなビルになってて、その1階にありました。

キャベツ

ぬか漬け。ぶち美味い。

焼き鳥。車で来たのを呪う。

選手にちなんで。森下くんはピーマン肉詰めだって。

もちろん焼き鳥だけでは足りません。とり丼頼みました。つくね、レバー、皮と鳥、これ良いです!

車で来てない時、行きたいとこでした。

2023年11月 3日 (金)

最近の購入品

ポットプーリーで、インスタに断捨離中の品物載せてるんですよ。版画が出てたので、実物見せてもらってこの2枚いただきました!

佐々木麻こ作。シャガールっぽい、可愛らしいです。額縁は画廊で頼んだらいいよ、と言われましたが、どうするか考え中。考えるのも楽しいです!

2023年11月 2日 (木)

ポットプーリー 栗のパスタ

昨日はポットプーリーへ、友達と行ってきました!カリン、持って帰ってジャム作ろうと思ったけど

今年は不作だそうで、確かに少ない。
1個持って帰っていいと言われたけど、やめときました。

この素敵な景色見ながらいただきます!

里芋のトマト煮込み。里芋ねっとりで美味しい!

パンも美味い。

じゃーん!栗パスタ!
今年は不作だったみたいだけど、とりあえず12月頭まではあるみたい。
栗ゴロゴロ、ほくほく。今年も食べれてうれしい。

栗のレアチーズとチョコケーキ。

幸せだねーほんと。

2023年11月 1日 (水)

三瓶温泉と一福のそば

ロープウェイで降りる頃は、雨ポチポチという感じ。

お風呂に早く入りたい!
近くにあります。気持ち良かった!生き返りました。

おそばが食べたい!一福に行きました。

あたたかいお蕎麦にしました。湯だめそばに出汁をかけます。美味しいです。
まいたけの天ぷら、大きなのが3つ入ってます。他の子は多すぎると言ってましたが、私はペロリ。大満足!

手打ちしてました。美味しいはずです。
ずっとストレッチサボってたから、足が上がらんかったです。雨降って良かったかもしれん。

Powered by Six Apart