« 呉 お好み焼き トッキー | メイン | 深入山 秋のお花畑 »

2023年10月 8日 (日)

呉 明和電機ナンセンスファクトリー展

明和電機、なんて懐かしい。
記憶では、兄弟で身近にあるモノで楽器を作って、演奏してたバンド、じゃあないのかな。

ドヤ顔で座ってます。
明和電機はお父さんがおこした会社だったそうですが、子供の頃に倒産して、呉の自衛隊で働いてたお姉さんのとこに親子が身を寄せたそうです。なので、呉とは深いつながりがあるそうです。

知らなかったけど、オタマトーンという楽器が売れているそうです。

明和電機の作品。

巨大オタマトーン。かわいい顔してます。

こんな感じで演奏してましたね。

コスプレコーナーもありました。ワンピースもあったけど。ジャケットだけではいまいちコスプレ感ありません。

作品たち。

こんな感じ。

魚がナイフ持って、紙を切り刻みながら前進するんだって。意味分かりません。
でもかなり面白かった。ライブが呉であるみたい。行ってみようかしら。悩ましい。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart