« 9/3 呉 くれ星製麺屋 | メイン | 一本堂 »

2023年9月14日 (木)

9/3 138億光年宇宙の旅展 呉市立美術館

冷麺食べた後、歩きます。

マンホール、カッコ良いです。

呉市立美術館へ。

NASAや国立天文台の望遠鏡から見た宇宙の写真展です。こんなに世の中いろんな事がわかってるけど、宇宙はまだまだ未知の世界。果てしない想像力が働く世界だから、知りたくなります。とはいえ、まだまだ勉強不足な私。

宇宙飛行士が月面に着陸した時の足型だって。

これらも宇宙望遠鏡で捉えた、宇宙の画像。地球もこれだけ生物いるんだから、他の星でも生物いてもおかしくないよね。

ほんとにきれいでした。私の生きてるうちに宇宙に気軽に行けるようになれたらいいけど。

フライケーキ、買って帰りました。旅行気分になれて、楽しかったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart