« 新広島らーめん味喜 | メイン | 茨城 筑波山 その2 »

2023年7月 3日 (月)

茨城 筑波山 その1

筑波山、登りました。
お姉ちゃんはケーブルカーとロープウェイ乗って。私はガチで。
日本百名山、あんまり登ってないのよ。久住山でしょ、大山に石鎚山。で、筑波山も加わりました!

つくば駅からバスに乗りました。人多い!行きやすいってのもあるみたい。お姉ちゃんはロープウェイ乗るから、私は登山口あるとこで先に降りました。

筑波山神社。

ここが登山口です。

巨大な木がたくさんあります。

白雲橋コースに行きます。

こんなの見ると、他の山とは雰囲気違うと思うのは気のせいでしょうか。

百名山でも登りやすいと言われてるからだろうか

それに前日雨降ってて、根っこや石が多くてツルツル滑りそう

普通のスニーカー履いてる人多くて、若者ならまだ良さげですが、子供連れが案外多い。

頂上近く、パワースポットあります。

お姉ちゃんが待つ、女体山山頂にやっと着きました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart