« BLUES LIVE SHOW in KENBYS | メイン | 仙台 imosen »

2023年5月28日 (日)

仙台 味太助分店いまい

今回はカプセルホテルに泊まりました。ひとり旅の時は宿代はケチリます。
到着した時すでに7時過ぎてて、しかも結構雨降ってまして。居酒屋じゃなくて牛タン定食のお店を探して一番近いお店に行く事に。流川みたいな通りを歩いたら

雰囲気良いお店だけど、めっちゃ入りずらい!でもあんまり人入ってなさそうだし、勇気出して入りました。女性2人のお店で、ほっとしました。

まずはビール。美味いねー

牛タンとむぎめし。歯ごたえあって美味しいし、たくさん入ってます。

テールスープ。ほんとに美味しかった!
カウンター座ってたけど、目の前に百名山の暖簾がかかってたから、山登りするのか聞いたのがきっかけで、話が盛り上がりました!

これは四郎さんで、実在の人物。この人がお店を訪れたらそのお店は繁盛したらしい。で、仙台のお店はこの人形置いてるとこが多いんだって。

気分よくスタバに入り、スィーツ20%引きに釣られドーナツ買ったら、若いイケメン店員くんから雨降ってました?とか聞かれたからすっかりどぎまぎして支払い金額間違えたりしたけど、優しく対応してくれたのにときめくのでした。ドーナツ美味すぎ。
仙台、優しい人ばかり、なんていいとこ!なんて幸先良いんでしょ。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart