« やっと週末 | メイン | 蔵あらしの会 敦煌 »

2023年2月 4日 (土)

嘆きのテレーズ

朝泉ちゃんからもらったハッサクをジャムにしようと切ってたら、指切りました。結構血が出まして、とりあえず一個だけにしたら、ハッサクめっちゃ美味しかったので、実は全部いただきました。皮だけジャムにする予定。今ストーブで煮てます。
朝悪い事あったから、これから楽しいはず。

1945年の映画だって!
展開も分かりやすいし、白黒画面は雰囲気あります。両親が亡くなり叔母に育てられ、病弱な叔母の息子と結婚させられ、家政婦のような毎日を過ごしてたテレーズが、自由で魅力的なローランに一目惚れされて迫られたら、そりゃコロリです。
でもね、テレーズ、もうちょい幸せになっても良いのにね、と思ったのです。
昔の映画見たいからアマゾンプライム申し込みしたいのよ。でも沼にはまりそう。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart