« 夜のおやつ | メイン | 傘山 その1 »

2023年1月28日 (土)

真昼の決闘

昨日見た真昼の決闘。とても良かったので、記録しときます。
保安官のケイシーは、エミーと結婚し、保安官を辞め別の街で暮らすため出発する直前、5年前に捉えて絞首刑になるはずだったミラーが保釈されて帰ってくるとの連絡を受ける。行ったん出発するが、エミーの反対を押し切って戻ることに。
エミーは1人で出発するいうし、闘う仲間を集めようとしてもそれまで仲良くしてた人達みな離れていく。ケイシーがいないほうが争いがないと言われ、1人でミラーと仲間4人と闘うことになり、結局戻ってきたエミーの助けがあって4人を殺すんだけど。
最後は一番助かった住民達とは一言も交わさず去っていくのですが、話の流れが完璧な、名作だと思いました。グレース・ケリーがきれいだけど、芯の強い、素敵な女性を演じてました。






最後は

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart