« 2022年11月 | メイン | 2023年1月 »

2022年12月

2022年12月12日 (月)

12月10日早朝三倉岳

早朝三倉岳に登ってきました!今回は友達も一緒です!

月と三倉岳。

頑張って登りました!間に合いました!

きれいです。いつまでも見ていたい。

朝日岳へ。

前より雲海多くて、感動です。

中岳。

早起きは三文の徳って言うけど、ほんとです。

2022年12月11日 (日)

復活!ブルースナイト♫

昨日はタイムでブルースナイトでした!タイムのマスターが亡くなって、でも最近マスターの娘さん達が昼にハンバーガーのお店を開いて、その流れで復活したみたいです!

入ったら、お出迎え。

雰囲気変わりましたが、

音は変わらない!
広島からもお久しぶりの方達と話せたり、楽しかったです!
コロナ対策や近隣の事とか悩ましい事もいろいろあるみたいですが、またみんなと楽しみたいですね!

2022年12月10日 (土)

11月16日山登りの後、ポットプーリー

山登りの後、お風呂入りに小瀬川温泉行ったら水曜日で休みでした。スパ羅漢行ったらここも定休日。仕方ないからそのままポットプーリーへ。
お店の木が見事に紅葉してました!

里芋のトマト煮込み。里芋ねっとりしてて、美味しいです。

栗ごろごろパスタ!今年は2度目。美味いです。

栗のレアチーズと、ロロンというかぼちゃのバターケーキ。

シナモン入ってて、ぶち美味い。

かりん。実は持って帰ってジャムにしました。

まだこの頃は宝田山、見えません。

2022年12月 9日 (金)

11月16日早朝三倉岳

先月なぜか思いたって、朝早く三倉岳登りに行きました。終わり頃だったけど、登山口までの紅葉が見事でした。三倉はあんまり紅葉ってイメージないけど、来年覚えておこう。

日の出にギリ間に合いました!

雲海もちょこっと見えました!

冠山かなあ。

この景色見れただけで、大満足。

朝日岳へ。

まだ雲海がちょこっと残ってました。

朝日は昼とは違います。神々しい感じがします。

中岳。

雲海、小さくなってました。

夕日岳行こうとしたら、こんなのが!引き返したけど、後から登ってきた常連さんが、登れるよ、と言ってましたけどね。

中岳からの景色を堪能。

登山口の紅葉がめっちゃきれいでした!

2022年12月 8日 (木)

食道園の会

昨日は恒例食道園の会。

コロナも関係なく、なんやかやで定期的に呼んでいただいとります。主催していただいてる方が還暦迎えたからお祝いしました。順番から言えば次は私だわ。
いつも呼んでいただいて、ほんとに感謝です!

11月27日今治せとうちみなとマルシェでライブ

ホテルの朝ごはん。前日あんなに食べたのに、朝になるとお腹空きます。
Kuriご夫妻は1時間ウォーキングしていたそうです。すごいです。私は時間ギリギリまでごろごろしてました。 

今治港。
この日は今治で月2回、せとうちみなとマルシェというイベントの日で、ムーニーさん達がライブをするので、見に行きました。
いろんなお店のテントがずらっと並んでました。

ネギつめ放題してたので。これで500円だよ。ネギ案外高いんだから。前日飲ませてもらった日本酒も売ってたので買いました。この後里芋詰め放題発見。もちろん詰めました。里芋も高いんだよ。

ムーニーさん達、こんな素敵なとこでライブでした。この日は良く晴れていて、気持ちいい日でした!

帰りはしまなみ海道で。パーキングでレモンラーメンいただきました。さっぱりして美味しかった。
楽しい2日間でした!ありがとうございます。 

2022年12月 6日 (火)

11月26日今治ムーニーさんコテツさんライブ!

まだまだ終わらない土曜日。
お風呂入ってちょっと小腹空いたかなあ。

で、今治定番カルマ。怪しい店構えは健在でした!
私このお店3回来たけど、マスターの声聞いたの、初めてかも。
腕折って、しばらくお休みしてたんだって。

とってもスパイシーなチキンカレー。
大変美味しかったです!

やっとメインのライブです!

バンド名忘れちゃったけど、かなりかっこ良いです。

ムーニーさんとコテツさん。

ライブハウスのマスターも一緒に。

みんなとセッション。
楽しい音楽とおしゃべりで、優しく時間が過ぎていきます。

ここでもカレーいただきました。カレーにカリカリしたのが入ってて、たくわん添えられて。これも美味い!全然お腹空いてないのにペロッと食べれてしまう。悪魔の食べ物です。

このカレー作ったのは、このお酒の杜氏さん。この生搾り、美味しかった!頑張ってほしいです。
この後打ち上げ。酔っぱらってぐらぐらでした。

2022年12月 5日 (月)

まだまだ眠れません

今日は試験合格祝いで、部長からお昼をゴチになりました。

エビ、イカたっぷり入ったスペシャル。この部長の試験受けろ圧が強くって、渋々受けたけど、今では感謝ですね。

職場の方からもいただきました!
さ、これから気合い入れて起きますよ。頑張れ、ニッポン!

Powered by Six Apart