« 一畑電車と出雲大社 | メイン | 松江城 水燈路 »

2022年10月15日 (土)

かねやのそばと一畑電車

出雲大社きたら必ず行く蕎麦屋さん。昼時だったから並ぶかなと思ってたら、すんなり座れました。でもその後も全然途切れなくお客さん来てたから、ほんとにタイミング良かったみたい。
で、暖かいお蕎麦って言ったら、淡雪?って聞かれて、おすすめみたいだからそれにしました。

これが淡雪。とろろに卵が乗ってます。あ、汁に味ついてるじゃん。とても美味しかったから、いいんですが。

たい焼き焼いてるとこ。

帰りの電車で食べました。可愛いいでしょ!ネットで見て、この小さいのがお土産で売ってるってあったけど、全然なかったです。残念。

車窓から鳥居が見えます。

帰りはこの電車でした。

今回安いビジネスホテルが取れなかったから、2日めの宿はゲストハウスに泊まりました。

ここが古民家をリフォームしたところで、離れが蔵だったみたい。

ここは2階。
すごく素敵です!

梁もすごいです。
でもまた泊まりたいかと言うと、うーんという感じ。やっぱりビジネスホテルのほうが良いです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart