« 夜の平家山 | メイン | 蕎麦高田とむっちゃん万十 »

2022年9月 2日 (金)

今週のお弁当

ソーセージは悪いもの、入ってるからあんまり食べたくないけど、やっぱり美味しい。豚肉飽きたんで。すいかの皮の浅漬け。大量にあります。いりこのふりかけが最後です。

ゴーヤチャンプルの卵なし。卵なしの方が好きな事に気づく。豆腐にカツオブシがしみて美味いです。ゴーヤが少なかったからキャベツ入れたけど、これも美味しい。冷凍庫に忘れかけたなめたけあったので、ごはんに。えのきだけあれば、超簡単になめたけ作れます。

厚揚げをいつも麻婆豆腐作るときのタレで。美味しいけど、肉入れた方がいいかも。

このおデブのきゅうりは、わが家で唯一大きくなったの。で、今日のお弁当撮り忘れたのよ。ちくわにこのおでぶきゅうりを入れたのが入ってました。ちくわきゅうり、美味しい。
きゅうりももうダメだろうから、引っこ抜かないと。なかなか出来ません。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart