« ポットプーリーと冠岳途中 | メイン | 秋吉台 龍護峰‐御鉢山‐西の西山 その3 »

2022年8月19日 (金)

今週のお弁当

今週も頑張りました、お弁当。
超手抜きだけど、私にとっては大したもん。
先日なす煮たのが美味しかったので、また作りました。おくらとしめじ、油揚げは卵なかったからそのまま。

前におばちゃんからいただいた煮干しでふりかけ作りました。ミキサーみたいなのないから、まな板でごりごり。見た目は何ですが、美味しいです。キャベツと油揚げの煮物。質素。

ポットプーリー行った次の日。ピーマンのおかかあえ。ミニきゅうりとちくわ。なんてヘルシー。

この赤いのは

すいかの皮の浅漬け。おばちゃんからいただきました。昔はすいか、そんなに好きじゃなかったけど、今は朝夜、しゃりしゃり美味しくいただいてます。
今週も頑張りました!来週も弁当作るぜ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart