« 毎日の楽しみ | メイン | IWAKUNI COFFEE »

2022年7月29日 (金)

今週のお弁当

肉は入ってないです。玉ねぎときのこ類。
ゆで卵を腐らせてしまいました。そういや卵、いつ買ったっけ?残った卵全部入れて玉ねぎ丼。
とりあえず美味しかったんですが、反省。今週は冷蔵庫の怪しいもの撃退週間です。

先日友達から野菜たくさんいただきまして、キャベツと玉ねぎ、にんじんと魚肉ソーセージのスープ作りました。オートミール、半分くらい食べて放置してたのを入れてます。オートミールもいい加減消費せんといけません。いただきもののきゅうり。塩と砂糖で、みょうがと漬けたのがめちゃ美味いです。すまきも美味しい時に全部いただきました。 

冷凍庫で干からびそうになってた、小松菜と油揚げのみそ汁。東京で買った、肉のつくだ煮。封開けて、そのままにしてました。

食べかけですが。
もらった野菜で、レンジで塩肉じゃが。山本ゆりさんのレシピ。これ超美味い。
今週は買い物行かずに全然問題なく生活できました。来月1日からまた市から商品券発行されるんで、それまで頑張る予定。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart