« 家のお直し その34 | メイン | 宝田山登った後、ポットプーリー »

2022年4月30日 (土)

宝田山

今日は久しぶりにポットプーリーへ。今日は忙しいだろうと思いつつ、なかなか行ける時がなかったし、宝田山に登りに行きたかったので、行きました。
宝田山は冠岳より登山口がポットプーリーに近いんですよ。それなのに最近知りました。

晴れてたからか、登山口入ったら別世界に入り込んだ感じがしました。何か出るんじゃないか、一瞬ひるみました。

こっちに進みました。

人があまり歩かない山って、地面がふかふかしてて、歩きづらいんです。少々歩きづらかったですが、テープがはってあって、迷う事なかったです。

手入れしてる方のかな。ありがとうございます。 

明るくなってきました!展望岩です!

冠岳が見えます。

歩きやすい尾根を進みます。

花は全然見なかったです。赤い芽がきれい。これはこの時期しか見れませんよね。

見えてきました!

下りは違う道を歩きます。いきなり急登。

でも最初だけで、後はとても歩きやすい。

誰とも会わず、この景色や鳥の鳴き声、水音も一人占め!低い山だけど、大きな山のような深さを感じます。とても楽しい山歩きでした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart