« 徳島県上勝町 樫原の棚田 | メイン | 山犬嶽 その2 »

2022年3月13日 (日)

山犬嶽 その1

山犬嶽に登ります!

梅の木。切り口赤いのは自然なんでしょうか。

よく晴れてます。限りなくブルー。

棚田も上まで続いてます。
舗装された道を登山口に向かって歩いてたら、軽トラに乗ったおじちゃんが、遠回りになるから棚田の方を指差し、あっこから登ったら近道だよ、と教えてくれました。

画像じゃ分かりずらいけど、道が見えたのでそこから歩きました。おじちゃん、出会えて良かった!ありがとう!

でも一部こんな枯れ草が積まれたとこ歩く羽目に。歩きずらいし、枯れ草の下どうなっとるか知れんし、それにここ歩いていいの???

何とか普通に歩けるとこへ出て、

やっと登山口到着しました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart