« 萩 松陰神社 | メイン | 萩 伊藤博文邸 »

2022年1月 6日 (木)

今日のお弁当と昨日のいろいろ

大晦日に鍋したんです。野菜と肉入れて、ふたを開けたらマロニーの海になってました。姉が一袋全部入れたんですが、中年姉妹の胃袋には辛すぎました。おかげで年越しそばもお雑煮も食えんかったです。
残ったマロニーを、中華スープに。去年東京行く前に冷凍しといた野菜入れて、豆板醤のチューブが薄くなったから、切って中身入れて、かなり美味しかったです。今月は残り物消費するのを頑張ります。

ここは錦月堂。
昨日病院行ってきたんです。去年からじんましんがひどくて。その帰り、錦月堂の前通ると、やえさんが手を振ってくれました。

ミルクティーをいただきました!クッキーはおまけ。
錦月堂、素敵です。岩国遺産にしなければ。

お姉ちゃんに買ってもらったビール、セブンにありますが、これめっちゃ美味しい!私、今まで飲んだ中で一番かも。飲みやすいけど、苦味もコクもあります。 
今岩国大変なんだけど、私の周りオミクロンかかった人いないから、全然実感沸きません。言ってないだけかもしれませんが。
当分家飲み、かなあ。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart