« 三倉岳 | メイン | 今日のお弁当 »

2022年1月31日 (月)

山登りの後、ポットプーリー

ポットプーリーからよく見える、とんがり帽子のような山。宝田山というそうで、登山口が分かったので、近く登りに行こうかな、と。

前回とパスタが違います。今回は小かぶと小エビのホワイトソース。見た目もキレイだし、ホワイトソースも美味しい!ホワイトソースは、バターに小麦粉入れて、牛乳を少しずつ入れてなめらかにして、最後に水を入れるそうです。手間かかってるから、こんなになめらかなソースになるのよね。私もたまにシチュー作るけど、なめらかにはなりません。これはこれで美味しいんだけど。

カリンジャムのバターケーキと鳴門金時のレアチーズ。幸せです。
今日も私達だけでした。真面目なマスターが感染対策バッチリ行っております。少人数で、事前予約必須ですが、是非行ってみて下さいね!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart