« 金沢文庫 密教相承展 | メイン | 食道園の会 »

2021年12月15日 (水)

半蔵門ミュージアムとサラベス

東京滞在の最後の日、半蔵門ミュージアムへ行きました。展示物は少ないですが、紀元2、3年のガンダーラのレリーフ板片が精巧な見事なんです。間近でしっかり見れました。運慶作と言われる大日如来像等々、保存もとてもきれいな状態で、無料でこれらが見れるのがすごいです。
この近くにきんつばのお店があったのですが、日曜日はお休みでした、残念!

お姉ちゃんと品川で待ち合わせて、サラベス行って来ました!

結構並びました。トマトクリームスープ。これね、夏にマイブームだったトマトジュースと牛乳とバジル入れた味。飲み比べたら、全然違うんだろうけど。
スコーン美味しい!

緑のはケール。ベーコン、アボカドの入ったサンドイッチ。パンは全粒粉。不味いわけないです。

フレンチトースト、これは美味い!
さすがのお味です。

研修も面白い内容だったし、とても充実してました。今ね、この疲れがどっときてます、はい。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart