« 宝の海鮮天丼とマクベス | メイン | 今日のお弁当 弥栄 »

2021年10月28日 (木)

蔵あらしの会 SAKEさんぽ

この24日の日曜日は、ここにおりました。ちょっとした旅行気分。
この日は蔵あらしのイベントで、可部駅前にあるお店3件まわって、お酒を楽しむのです。

これは別の、クラフトビールとおつまみセット。おつまみ、ちゃんと撮ってなかったのが残念。半生いちじくやチーズ、のりフライやオリーブの実とか、ドライマンゴーに生ハム巻いてあったり。美味しかったです。

ビールはハッサクというので。ハッサクの苦味よく出て、美味しいです。

ではこれを持って、巡ります。

今回のお酒ラインナップ。

まずは一軒目。

お酒は旭鳳。口当たりさっぱり。くいくい飲めます。
牡蠣の燻製、いくらの味噌漬け、さつまいものクミンバター。
このお店だけで、ずっと居れそう。

梅干しの天ぷら、頼んでみました。そのまんま。
だんだん人が増えてきたので、次のお店へ。

SAKEBARゆう。

ここは山櫻。濃ゆいお味。ほんと美味しい。もう一杯飲んだ気がする。

アテがめちゃくちゃ美味しかった!いぶりがっこにホタルイカの燻製。鮎の天ぷらの下は、鮎の内臓の和え物で、何とも言えんお味。鯖寿司、ぶち美味い!

3軒目。

うずら卵の串。半熟なの!
梅入りのポテサラ。
ねぎまに、塩麹の鳥。
どれも美味しいけど、かなり酔っぱらいまして。せっかく遠征したのに、不完全燃焼。
お酒はほどほどにします、はい。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart