« ポットプーリーから冠岳 | メイン | 比婆山連峰 その1 »

2021年10月11日 (月)

家のお直し その9

昨日は山登りでかなり歩いたから、今日身体中バリバリです。近々九重山登るけど、こんなんで大丈夫なんか心配。

このペンキは前に台所に置いている棚を塗った残り。劣化するのも処分に困るから使いきることに。

洗面所のとこだけど、扉と内部の間のとこは何もされずに放置。虫食いのとこがそのまま。

上のとこも塗装が剥がれてます。

最初虫食い跡をリメイクシートで誤魔化そうとしたけど、シート貼ってペンキ塗ったら、ベロベロ剥がれてしまいました。いやになって、この日終了。

パテを買ってみました。コメリで売ってたので、買ったおやつ。クリームつぶあんのお餅、抹茶クリームつぶあんのお餅と豆大福、栗おはぎと普通のおはぎ。とろとろ、柔らかいのが売りなんだろうけど、お餅も小豆も歯ごたえあるのが好きなんで、そういう人にはいまいちだと思います。

パテが柔らかいから扱いが難しい!それに固まるのに24時間以上!この日はこれで終了。

紙ヤスリで表面きれいにして、ペンキ塗ったら、目立たなくなりました!

台所のコンセントカバー。これもこのままでした。ほんとは全部やり変えたいのですが、他にやりたいことがまだまだあるから、とりあえず塗りました。

前よりマシかな。

トイレの窓枠。

これはとてもきれいに塗れました!
今週は水曜日のお休み、月曜日に変えたので、明日から4日連続出勤しないと行けません。大丈夫かしら。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart