« 中秋の名月と青いビール | メイン | 石鎚山 その2 »

2021年9月22日 (水)

石鎚山 その1

萩のいずみちゃんからいただいた、長野のリンゴバター。マッキーが長野出身なのよね。朝トーストに塗っていただきました!自然の甘さで、パンに塗らなくてもいつまでも舐めれる悪魔な食べ物。誘惑に負けないよう、大事に食べます。

19日の早朝2時に岩国出て、石鎚山まで。運転していただける、このありがたさ。

川面が緑色。これからまだ車で進みます。

どんなに早く行っても、ロープウェイの始発は7時30分。ちょっと待ちました。

これに乗って

到着ですが、霧がすごい。昼から晴れるよね、と言いながら先に進みます。

石槌神社。

階段の登りが相当きつい。ストックあんまり使わないけど、今回はずっとお世話になりました。

ちょっと休憩。まだまだまだ先は長い。

この鎖場は、1から3ある鎖場の前にあるとこ。天狗岳にも行くから体力考えて登らんかったです。メンバーの1人だけ行きました。

この頂上登って、鎖場降りるんだけど、登っとけば良かったと今思うのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart