« 両国弥栄 お弁当 | メイン | 山登りの後、ポットプーリー »

2021年6月22日 (火)

三倉岳 朝日岳から中岳

この日曜日は白滝山行こうとしたけど、駐車場がいっぱいで、私の車なら停めれんことはなかったけど、迷惑かけてもいけないので、三倉岳にしました。

シダが青々してきれいです。

ちょい寄り道。

違う角度で見たらなかなかです。

朝日岳と中岳の分岐。

朝日岳、向かいます!

ここが難所。降りるのはいいんだけど、登るのが大変です。

良い眺め!
朝日岳、分岐のとこでいつも力尽きるんだけど、ここだけでも十分満足できます。

ここは中岳。

中岳から夕陽岳まで、今立ち入り禁止になっとります。みんな行ってるけど。

この後ポットプーリーに行く予定だったので、来た道を引き返します。この怖いとこを降ります。

考えてみたら、Bコースを降りるのって、初めて。鎖場、一瞬怯んだけど、とりあえず無事に降りました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart