« 手仕事の美 はつかいちの匠たち | メイン | 今日のお弁当 »

2021年5月16日 (日)

DIY 本棚編 その3

今日もガリガリ。金具は変色したり錆びたりしてるけど、外すのも大変なんで、そのままヤスリでこすったら、ちょっとはキレイになったからこのままにします。

擦った方。画像じゃわかんないかな。

ガリガリしながら、見たのはこれ。フランソワーズ・オゾン監督。母子家庭のエンジェルは、叔母が家政婦で働いている、パラダイスというお屋敷に住むのが夢。書いた小説が出版され、あっという間に人気作家になり、周りからもちやほやされ、売りに出されたパラダイスを買い取り、一目惚れした男性と結婚。あこがれていたものを手にいれるが、最後はあらま、という結果。何もかも手に入れても幸せなのか、という典型的なお話。エンジェルの着ているドレスや豪華な家具を見るだけでも、楽しめました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart