« 三倉岳 | メイン | ブズワンと泉美術館の水彩画展 »

2021年2月 7日 (日)

バグダット・カフェ

Gyaoで見ました。プライムビデオも興味あるんだけど、ほんとにたまにしか見ないんで。でもバグダットカフェ、前から見たかったんです。予想通り素敵な映画でした!
夫婦でアメリカを旅してたドイツ人のジャスミンが、夫と喧嘩して砂漠にあるバグダットカフェにやってきます。そこには旦那や子供に怒鳴りちらしている女主人ブレンダがいます。ブレンダは最初ドイツ人のジャスミンに不信感もち、子供達が彼女になついたのが気に入らなくてキツい事を言います。でもその後、ブレンダはイライラしてる理由を言って、ごめんなさい、と謝ります。それからジャスミンはカフェを手伝うようになり、お客に手品をするとそれが評判になって、大繁盛。その後もお話しは続くんですが、主題歌が気だるい、有名な曲だけど、それも良いのです。
素直に真っ直ぐに、自分の気持ちを伝えるって大切だ、と思うのです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart