« ハートブレッドアンティーク♪ | メイン | 西大峯山から大峯山 その2 »

2021年2月15日 (月)

西大峯山から大峯山 その1

昨日は西大峯山から大峯山まで縦走しました。天気がいまいちっぽかったけど、暑かったし、日差しが強かったら辛いぐらい暑かっただろうから、ちょうど良かったです。

西大峯山からの登山口まで歩道を歩きました。結構歩きます。

登りますよ!

植林がきれいです。

ここを渡ると

景色変わります。

滝が見えました。

落ち葉のじゅうたん、きれいです。

なんと!熊の爪痕!

この枝先のモシャモシャは熊棚と言って、熊が餌食べるとき枝やら落とすからできるそう。
熊って、こんな細い枝登るんだ。

西大峯山目指します。

いつも駐車場の登山口から登りますが、急登だから辛いんだけど、西大峯山は歩きやすいです。

振り向けば、大峯山。

到着しました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart