« 別府 竹瓦温泉 | メイン | 六感 »

2021年1月18日 (月)

hanawineと北斎漫画展

明太子、去年もらったのが冷凍庫の片隅にありました。卵で巻いたけど、皮ごとだから見た目こんなんです。でも大変美味しくいただきました。
この土日はとても楽しい日を過ごせました。この自粛の時に何ですが。でもソーシャルディスタンスは守ってますよ。コロナは正しく恐れて、付き合いましょう。

hanawine。この後友達と美術館行きましたが、いつもならランチも一緒ですが、今回は1人で。お腹空いたから美術館近くをぶらぶらしたらここがランチしてたので、入りました。

前菜盛り合わせ。パテとかキッシュとか。黒いぶつぶつは黒米。

発酵きのこと鯛のクリームパスタ。食べたらふわっと柚子の香りがします。すごく美味しい!

コーヒーと、一口のデザート付き。
グラスワインもメニューにたくさんあって、1人で飲みに来てる人もいました。車じゃなかったら。また来たいお店です。車で来ないようにしなきゃ。

県立美術館で友達と待ち合わせ。北斎漫画展と常設展をじっくり見ました!北斎、ほんとに天才です。あの時代だから想像力豊かに、自由に描けたのかな。
美術館もお互い久しぶりだから、小声でひそひそ話しながら、楽しく鑑賞しました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart