« すいか | メイン | 冠岳の後、ポットプーリー♪ »

2020年8月24日 (月)

今日のお弁当♪

昨日は久しぶりに山登って温泉入って、ポットプーリーでご飯食べて、という素晴らしい1日を過ごしまして、それから野菜もしこたま買ったのでした。
ゴーヤチャンプルは、豚バラ肉がなかったからちくわで。ゴーヤはワタも種も一緒に炒めます。味つけはスイカの皮を漬けた、しょうゆのつけ汁で。思った以上に美味しくできました。
たくわんは、酸っぱいと言われたのを買ったけど、これがほんっとに美味しい!
ちくわは、スーパーで賞味期限近いのが割引きになってたのをあるだけ全部買って冷凍しました。
こうやって、ちまちま節約。今はお金使わずに、試験が終わったら、買いたいもの、したい事、行きたいとこ、これにパーっと使うんだ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart