« マスク | メイン | 右谷山 その2 »

2020年5月 3日 (日)

右谷山 その1

今の職場では資格取るのが、任意なんだけど取った方がいい、という感じです。10月試験だから呑気にしてたけど、実際かなり広範囲だし、なにより難しい!
とりあえず勉強中心に頑張ります。更新なくても心配しないでね。

4月29日に、カタクリの花がどうしても見たくて、ひとり登山してきました。
寂地山はしんどいので、右谷山へ。

みんなと登るのが一番楽しいんですが、一人だと自分のペースで歩けます。

五龍の瀧、あんまりゆっくりしないとこだけど、透明抜群の水面にうっとりしながら歩きました。

このトンネル、1人じゃほんとに怖いの。ちょうど3人連れの方たちがいたので、付いていきました。

トンネルを抜けると、寂地峡。

この時期、カタクリ見にくる登山客多いですが、ほんとにおらんかったです。

この景色、独り占め♪

あと1か月くらいしたら、新緑だから、鬱蒼としてきます。それはそれで幻想的でいいんだけど、見晴らし良いのが気持ちいいです。

ミノコシ峠、到着です。右谷山へ、そのまま歩きます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart