« 冠岳 ミツバツツジ満載編 | メイン | 岩国山-平家山 その2 »

2020年5月15日 (金)

岩国山-平家山 その1

この土日は天気悪かったのですが、11日の日曜日に雨止んだかな?という時に、岩国山から水晶山、それから平家山まで登ろうと思いまして。
で、岩国山の登山口がある椎尾神社に行きました。

お邪魔します、とご挨拶。

登山口。ちょい分かりづらい。

この先の階段上がるみたい。何か怖いんですが。

階段上がると竹林が広がってます。たけのこ、あるんだけど。

美しいですね。

竹林抜けると、ブナ林。何か山深い感じします。曇りってのもあるのかもしれませんが。

とても雰囲気あります!これから山も鬱蒼としてくるから、こんな幻想的になります。
とはいえ、何か出てきそうで、ちと怖い。

岩国山、到着。展望は全然よくないですね。

今回ある方のブログ参考にしてまして、

この桜が峠に降ります。

で、この先道路まで出て、歩いて登山口に行くのですが、後からYAMAPみたら、桜が峠の向かい側に山登る道あったけど、そこからも登れるみたいです。

水晶山を目指します。こんなわさわさしてるけど、道はちゃんとついてます。
途中雨降り出して、急いで歩きました。

リボンもちゃんとついてます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart