« ラ・ポルト・ルージュ | メイン | おひさまパン工房 »

2020年2月14日 (金)

春に向けて

山登り仲間の旦那さんから釣った魚をいただきました!きれいに捌いてくれて、いつもありがとう!
早速お刺身食べました。今日も帰ったら食べるんだ^_^

暖かくなったら遊びにおいで!と言ってるんで、まだまだ寒いが、春はあっという間です。
引き戸の取手がサビサビ。台所側は壁貼り直した時に替えりゃ良かったけど、そこまで頭回らんかったです。
ずいぶん前から取手買ってたから、いい加減やる事に。

こういう道具を使います。ジュンテンドーで1000円くらいかな。

端の方からチマチマと。新しく貼り直したとこは傷つけないように、慎重に。

ぐりぐり外します。

新しい取手はピカピカ。小さい釘打つようになってるけど、大変だし、また替える時のために釘は打たんかったです。
でも結構力仕事。これだけでぐったりでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart